ゆうつべを流していたらフランクザッパがかかった(レコードじゃないンだから「かかる」って変か。オンエアか..)

で、風貌ザッパみたいだなと思ってたロックバーのマスターが居たっけと思いだした。大柄でヒゲで、もじゃ頭だったか。40年も前に夜中によく行ったシモキタの踏切近く線路際の角の2階のロックバーだったと書きながら...ネットで調べたら健在!らしい。よろし。

本日はマスター専用1階の店のこと。2階はスタッフに任せて、まんま踏切通路際で180cm間口くらいの狭小空間。ずるずるっとカウンター8人席くらいか椅子は黄色いビールケースに小座布団。あ、ビールねなどと注文すると後方の窓からよっこらしょと出て行く。客用のドアしかないのよ。音楽の話し..つまらん洒落や蟻来たりの(些細こそこそ)時間をすごしましたな。そんなことばかりの30代..(客よりもマスターのほうが面白がってたんじゃないかしら)img043 のコピー